コラボ新規です
オートだとホールドのガードすらしてくれないのですが、何か条件などありますか
それとも仕様でしょうか
>>688
仕様です
メルストと違ってオート周回が不便で要求されるハードル高いから頑張ってね

>>688
ガードに関してはオート中であっても手動で行う必要があります。
敵の攻撃はランダムですので攻撃を引きつけられるディフェンダーを採用すると主力が集中攻撃されて落ちると言った事故を防げます。

>>689
ありがとうございます。そこはがんばりたいと思います
もう1つお聞きしたいです
あちらのゲームだと壁役1人回復1人残り攻撃役といった感じの編成が序盤は汎用的なのですがこちらも同じようにディフェンダーやサポート?を入れて残りに攻撃役を入れたパーティがクリアに有効なのでしょうか

>>692
通常クエにおいて基本的にディフェンダーは必要ない
アタッカー4~5でサポーター1~2が多いと思う、その場合のサポーターはギフト系のアビリティ持ちやルルナの採用が殆ど
でも序盤に組める編成じゃないから…手持ち晒した方が早いかもしれないね

>>692
初心者中級者のキャラが潤沢じゃない時はガジェル(配布ディフェンダーでクソ優秀)入れて耐える
キャラが揃ってくるとディフェンダー入れずにガッツっていうどんなダメージでも1耐えるっていうアビリティでごり押す
高難易度になるとディフェンダーが役割果たせなくなってくるから
ちなみにフェアリーバウムやフラウ&マオルフとかのギフトっていう同じパーティに入れるだけでバフがかかるサポーターはパーティに入れられ得るのであって、それ以外のギフト系がないサポーターはほぼ入らん
やってけばわかってくと思うし頑張ってくれ!

ディフェンダーならラスール(進化)もなかなかいい。
ヘイトアップこそ無いもののノーマルコールで出る可能性がある上、
スキルで自己回復+応急処置2段持ちで複数Waveならかなり固い。
1Wave?なんのことかな?

2部になって最大でも3waveになったのは良いことだけど、応急処置の重要性が低下したのはちょっと悲しい


元スレ:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1600777950/

1fa5756c管理人
ディフェンダーは使いどころが難しいんですよね~
主な役割は道中の雑魚敵から味方をかばうことですが、ボスは全体攻撃を多用するので役に立ちません

難易度が高くなるとスピードを上げてやられる前にやる戦い方の方が生き残りやすいですが、それでもオートでやる場合はディフェンダーがいた方が生存率が上がりますね