星4限定に大量にピンチ系ボードガン積みする悪い癖はもうやめた方がいいと思うわ
バーナーとかヴァージェス船長は元が元だから笑ってスルーできたけどノエミちゃんまでゴミにされたのは流石に堪えたわ

>>61
それな。ボード開いてがっかりしてそっ閉じ

ボロボロになりながらもまだ戦うところを想像しながらボード設定してそう

>>63
ダメージ負った状態で強くなるって冷静に考えたらおかしいし元気な時は手抜きだった奴が攻撃くらってビビって本気出すようにしたイメージしか浮かばないわ

75名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-Zh5B [49.97.93.24])2020/09/02(水) 12:06:42.77ID:24BovjQZd>>80
>>67
あれ火事場の馬鹿力と同じ認識やったわ

いくら強くなっても多段攻撃で落ちるのなんて不安定すぎて使えないのに運営は何年も疑問に思わないのか

大して条件厳しくもないフルパワーの方がよっぽど倍率高いという

比較対象ならセフパだろうけどこっちは今は文句なく強いな

メルストみたいにHP2以上になったらガッツ消費リセットされるようにしよう
キカザルサタナみたいな後付けのは対象外にして

ガッツがいくらかついてても全体連続攻撃で即死するしピンチ状態維持できるゲームバランスになってない。
にも関わらず限定星4ユニットをピンチ系にするのは完全にハズレ枠扱いで運営の意地汚さしか感じられんなぁ。
出張してるシャスナハはイベントボーナスがあるからか普通に使える子で良かったわ

ラスピリのシステム上、瀕死条件だと、モンハンみたいに当たらなければどうと言うことはない、も出来ないし、味方HPを削るようなスキルも全然なくて意図したタイミングでロマン砲起動も出来ないから、ピンチパワーは元々つらみなのに、ガッツピンパで一時期人権みたく扱われてたせいで、対策まで取られちゃうとかいう。

そして、過去の遺産達がいる以上、ピンチパワーを火力もっと上げて浪漫砲とか、発動条件緩くして復活させるとかってのは、敵のインフレに繋がりそうだから、もうピンパは諦めろとしか。

元スレ:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1598922103/

1fa5756c管理人
一部のボスは怒り状態で全体多段攻撃をするのでガッツがないとすぐに落ちる
全体攻撃のせいでディフェンダーのヘイトアップも役に立たないなどピンチ系は使いづらいところが目立ちますよね~
ガッツ4回でピンチパワー盛り盛りなブラックエメラルドくらいないとロマン砲としても機能しませんし