新しいルーン実装とかで環境変わるから間違ってるかもしれんけど
バルザックはともかくシャスナハはイベント終わったら出番なさそう

>>82
イベントの間だけでも活躍出来るのならそれでもええんやで~。
ラスピリってそういうイベントステータスボーナスって無いよな。納品のボーナスだけ。
>>83
それを言い換えればイベント特効だからな
ソシャゲだと忌み嫌ってる人もいるしこれ以上はないっしょ

>>93
嫌いな人も居るのか。楽にクエスト進められるのに。
コラボイベントなのにお気に入りのキャラ以外使わん!みたいな気質の人にデメリットだからかな?

>>95
イベ特効キャラボーナス100倍とか引くこと前提のソシャゲあるから

>>95
と言うかイベント特効ってのは結構前というか4~6年くらい前に無駄に流行って

そんでその頃のいわゆる特効カードと言うのは
特効カードが無いとまともにイベントを遊べない
そしてイベントが終わったらゴミにしかならない
というか代物だったから、その頃からソシャゲやってる人達には物凄い拒否反応はあると思う

その頃の主な特効は「イベントボスへのダメージが30倍」とかそんなんばっかだったから…
もちろん無いと話にならんし、長所はイベボスへのダメージ倍率だけだから
イベントが終わったらほんとただのカス性能になってたんよ…

長くてすんません

>>96
>>99
それは酷いな。FGOみたいに攻撃力倍とか程度かと思ってた。

俺が今やってる別ゲームは毎月イベ特攻2000%揃えてからスタートですけど!

100名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd43-Zh5B [49.97.94.46])2020/09/02(水) 14:47:04.47ID:+nBhgh2Ed
イベ特攻はイベ回すためにガチャ回さざるを得ないし、イベ終わったらゴミ化して次のイベでガチャ回してを繰り返すから嫌悪感示す人多いんよな

レイド出てからは性能的に引かないと…って気持ちがちょっと出てきちゃったな

>>98
レイドの度にインフレしていくのと特効どっちがマシなんだろうな

ラスピリはポイント競ったりするゲームではないからガチャを強要されないのはいい
特攻引かないと到底無理なノルマを課せられたりもしないし

元スレ:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1598922103/

1fa5756c管理人
特攻の数値が大きいとイベントノルマが特攻数値基準にされやすいから遊びづらくなるんですよね~

ラスピリの場合は強さは変わらず納品ポイントだけ増量というおまけ程度の特攻なので無理にガチャを回す必要がないのが美点です