・キカザル 
<スキル:「キカザルにまかせるし!」>
変更後:敵1体に大ダメージで攻撃、高確率でクリティカル発生、高確率で麻痺状態にする、自分にガッツボーナスを1つ付与する(最大3つ)(必要SP:120 → 80) 

<アビリティ3:アサルト2>
固有アビリティ:ワイズマンの「ズマ!」 に変更。
変更後:状態異常中の敵へのクリティカル率が大きく増加し、攻撃ダメージがとても大きく増加する
※クリティカル率はアビリティレベルによらず一定となります。 

・イワザル 
<スキル:「うーーーーっ!!」 >
変更後:敵1体に極大ダメージで9連続攻撃、高確率でクリティカル発生 (必要SP:120) 

<アビリティ2:クイック >
固有アビリティ:ワイズマンの「ンー!」 に変更。
変更後:一定確率で、自身の次の行動までの間隔を大きく縮める、同様の効果が発動する確率をアップ (能力解放による効果も含む) 
 

・ミザル 
<スキル:「相手してやるぜ!」 >
変更後:自分を再生状態にし、敵の攻撃を誘う、味方全体の攻撃力を大アップ(必要SP:120)
※説明文を実際の効果に合わせて修正しました。
※再生の効果時間を2ターンから3ターンに修正しました。 

<アビリティ1:ヘイトアップ2>
固有アビリティ:ワイズマンの「ワイ!」 に変更。
変更後:敵に狙われやすくなる、戦闘開始後3回行動するまで、スピードが上昇する
※スピードの増加値はアビリティレベルによって増加します。 

・イオナ 
<リーダースキル:「イオナちゃんとーじょー!」>
変更後:戦闘終了時の入手ゼル特大アップ、全ユニットの攻撃力中アップ、バトル開始時のSPが小アップ

<スキル:「コールするよー!」>
仲間を呼び出した際のスキルに様々な追加効果が発生するようになりました。

・ルルナ 
<スキル:「コール、しますよー」>
変更後:敵1体に大ダメージで攻撃し、行動を遅らせる、味方全体のHPを中回復、攻撃力を大アップ、状態異常を1つ治癒(必要SP:100) 

<アビリティ2:状態異常耐性>
固有アビリティ:確定コールの秘密 に変更。
変更後:全ての状態異常にかかりにくくなる、自分以外の味方ユニットのクリティカル発生率が増加する(同系統のギフト効果は重複せず、効果の高い方が適用される)
※クリティカル発生率上昇の効果はギフトシャープ(同系統のギフト効果)と重複せず、効果の高い方が適用されます。
※クリティカル発生率上昇の効果量はアビリティレベルとともに上昇します。

おぉ…これはパッと見だが、かなり予想外に強化じゃないか?
実際には使ってみないとわからんけど、頑張った方な気がする
ワイズマンつおい?ルルナは?どうなの!?
ルルナキカザル超強化
ミザルアリーナ人権レベル増加
イオナイワザルはゴミのまま
ルルナが息を吹き返した!
キカザルが初めて息をし始めた!

イワザルは灰になった



イオナはよく分からんな追加効果が分からん

602
イオナスキル
ネロスピードデバフ
オラクル防御バフ
ゼクス攻撃バフ?
バルザック速度バフ
スライとメルディアはまだ確認できてないがデバフかねぇ
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab02-1SZr [153.188.175.1])2020/07/21(火) 15:52:20.45ID:6wxVFE9m0
イオナの追加効果
ゼクス 味方全体攻撃30%↑
ネロ 敵単体スピード30%↓
メルディア 敵単体ダメ軽減30%↓
バルザック 敵単体遅延
オラクル 味方全体回復+ダメ軽減20%↑
スライ 自分攻撃50%↑
イオナ 付与効果なし

腹パンしていいぞ
イオナは多分12.5パーだから挟めばスタンバイ持ちは即打てるね
スキル内容無関係にLSだけでイオナ採用ラインか

難易度に合わせてちょことイオナ使い分けすりゃいいな
イオナはリーダー運用としては完全に息吹き替えしたな
フレ置いとくか
ワイの嫁100ルルナちゃん、まさかの超強化に一片の悔い無し
しかしキカザルはヤバイなどうしたんや…、ミザルは更にウザいw
イワザルの評価はクイック発動率に寄るんじゃ無いかなー
イオナちゃんはもう金策特化どうぞな感じかね、追加効果がわからんけど
2020y07m22d_061735939

イワザルはクイック発動率倍ぐらいになってるからいうほど悪くないぞ
イワザルはクイック全部が同時に発動して以前とそこは同じ、発動率は多分25%から30%ぐらいで通常のクイックの倍ぐらいに
イワザルはボイスの破壊力がやばかったから
連れ回せるようになったならありがたい
闇ってイワザルが強化されてもやっぱりダメージ的にはキョンシスがトップなんかな?
イワザルどのくらいんーアビリティー発動するか軽くためしてみたけど全然だね
15覚醒のボード無解放でやったけどんー発動は三回に一回くらいのペース
元が鈍足過ぎてプラマイゼロ程度にしか感じない
火力も型落ちだしこのまま眠らせてあげよう
ずっと放置してたルルナとキカザルをやっと育てて良さそうだ
ルルナずっと使いたかったんだよなー純粋に嬉しいわ

2020y07m22d_061917019
ルルナついにギフトシャープの強化版もらえたのか

858
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5558-m8oD [106.73.8.33])2020/07/21(火) 15:36:26.72ID:iPAsK44g0
ルルナってレガリアガチれば10chainで1ホールドガード込みで1回でスキル溜まりそうだな
ルルナもってなくて泣いた
まさかクリアップ系とは
一番ほしいところやん、ようやったな
878名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-RQR7 [1.75.7.208])2020/07/21(火) 15:53:02.27ID:pZlyA/1ad
ルルナのスキル行動遅延あるからバレクロとかスピードデバフとかと組んでレイドずっと俺のターンパによさそう
カマイや和ルの唯一欠点がクリ不安定だったところを、見事に埋める事も出来るしな、ルルナちゃんマジ女神
後はボイスもうちょい頑張って…くれたら…
 909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dd58-DOjf [14.9.82.192])2020/07/21(火) 16:43:26.66ID:oyw29eoN0>>910>>913
いやルルナやべーな
確かこいつチェイン無しオートでも2ターンで貯まる奴だろ
スキルがダメージ付きの中回復で遅延と攻バフ30%3ターンと異常回復?
本人は被ダメ軽減、異常耐性、強化リバイブのギフシャ持ちて
>>909
そうそう、元々その高回転率で状態回復が撃てるのが売りの娘だったし、打たれ強さもかなりのものだったのが、そこからの今回の超強化だからね
これはルルナ好きが運営に居るに違いない
そいつとは話が合いそうだ
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ddda-vAL3 [14.3.181.180])2020/07/21(火) 15:44:59.33ID:wSTmMudM0
キカザルルルナつっよい

2020y07m22d_062030400
キカザルちゃん強くなった?
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ddda-vAL3 [14.3.181.180])2020/07/21(火) 15:49:15.10ID:wSTmMudM0
>>871
お手軽火力にガッツがついた
アサブレで組むなら必須
>>833
キカザルはアサルト倍率変わっとらんだろ
クリ率と継戦力上がって使いやすくなったのは確かだけど
全体的にハズレ無しな良調整
今後も都度調整入れるらしいしよくやった

元スレ:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1594688040/

1fa5756c管理人
キカザル→スキルでガッツ付与
イワザル→クイック強化
ミザル→スキルに全体攻撃バフ追加
イオナ→戦闘開始時SP付与
ルルナ→スキルに攻撃バフ、速度デバフ、アビリティにギフトシャープ追加

全員かなり強化されましたね~
ミザルイワザルはアリーナでよりウザく、キカザルは弱点だった耐久面を強化、イオナは速攻&高難易度向けに

そしてルルナのギフトシャープはヘスティア以来のレアスキルなのでクリティカル率に難があるキャラとの相性が抜群ですね~
これで水サポーターのフラウ&マオルフとの住み分けができるようになりました