2020年07月

    レイド期間あと2日くらい短くしてくれ

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    【今回のギルドレイドも終わったけど今後はどうして欲しい?】の続きを読む


    新イレギュラーだと…!

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    【新イレギュラーユニット実装 反応まとめ】の続きを読む













    ・キカザル 
    <スキル:「キカザルにまかせるし!」>
    変更後:敵1体に大ダメージで攻撃、高確率でクリティカル発生、高確率で麻痺状態にする、自分にガッツボーナスを1つ付与する(最大3つ)(必要SP:120 → 80) 

    <アビリティ3:アサルト2>
    固有アビリティ:ワイズマンの「ズマ!」 に変更。
    変更後:状態異常中の敵へのクリティカル率が大きく増加し、攻撃ダメージがとても大きく増加する
    ※クリティカル率はアビリティレベルによらず一定となります。 

    ・イワザル 
    <スキル:「うーーーーっ!!」 >
    変更後:敵1体に極大ダメージで9連続攻撃、高確率でクリティカル発生 (必要SP:120) 

    <アビリティ2:クイック >
    固有アビリティ:ワイズマンの「ンー!」 に変更。
    変更後:一定確率で、自身の次の行動までの間隔を大きく縮める、同様の効果が発動する確率をアップ (能力解放による効果も含む) 
     

    ・ミザル 
    <スキル:「相手してやるぜ!」 >
    変更後:自分を再生状態にし、敵の攻撃を誘う、味方全体の攻撃力を大アップ(必要SP:120)
    ※説明文を実際の効果に合わせて修正しました。
    ※再生の効果時間を2ターンから3ターンに修正しました。 

    <アビリティ1:ヘイトアップ2>
    固有アビリティ:ワイズマンの「ワイ!」 に変更。
    変更後:敵に狙われやすくなる、戦闘開始後3回行動するまで、スピードが上昇する
    ※スピードの増加値はアビリティレベルによって増加します。 

    ・イオナ 
    <リーダースキル:「イオナちゃんとーじょー!」>
    変更後:戦闘終了時の入手ゼル特大アップ、全ユニットの攻撃力中アップ、バトル開始時のSPが小アップ

    <スキル:「コールするよー!」>
    仲間を呼び出した際のスキルに様々な追加効果が発生するようになりました。

    ・ルルナ 
    <スキル:「コール、しますよー」>
    変更後:敵1体に大ダメージで攻撃し、行動を遅らせる、味方全体のHPを中回復、攻撃力を大アップ、状態異常を1つ治癒(必要SP:100) 

    <アビリティ2:状態異常耐性>
    固有アビリティ:確定コールの秘密 に変更。
    変更後:全ての状態異常にかかりにくくなる、自分以外の味方ユニットのクリティカル発生率が増加する(同系統のギフト効果は重複せず、効果の高い方が適用される)
    ※クリティカル発生率上昇の効果はギフトシャープ(同系統のギフト効果)と重複せず、効果の高い方が適用されます。
    ※クリティカル発生率上昇の効果量はアビリティレベルとともに上昇します。
    【バランス調整でアンノウンユニットが超強化!】の続きを読む









    あれ?コールの詳細ってユニットのモーションとか見れてたっけ?

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    【コール画面からでもユニットの説明とストーリー以外は確認できるのがラスピリの良い所】の続きを読む

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